TOP » 高見澤社員ブログ » 愛車レガシィドライブ ~静岡編~

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

愛車レガシィドライブ ~静岡編~

皆さんこんにちは。
今回は、私の愛車 スバル レガシィツーリングワゴンで行ってきた静岡弾丸ドライブのご紹介です。

 

私の愛車はスバル レガシィツーリングワゴン

20240726_1.png 20240726_2.png
平成24年式 スバルレガシィツーリングワゴン

大学2年の冬から乗り始めた愛車は今年で4年目。走行距離は12万キロを超えています。乗り始めたころが4万キロほどだったので、4年で約8万キロ走行しました。いまのところ故障や不具合は一切ありません!

12年落ち12万キロ超え、現行車と比べると見た目もかなり古臭いですが、スバル車特有の水平対向エンジンとシンメトリカルAWDのおかげで、気持ちのよい加速と安定性がたまりません。
ですが一点、残念なのが燃費... 高速走行でも10km/L走れば良い方...
でもスバル車乗りは燃費なんて気にしません。燃費以上に走りの楽しさを提供してくれるからです!目指せ30万キロで、まだまだ乗り続けたいと思います。

最近はレヴォーグなどの登場もあり、状態の良い中古車がかなりお得に購入できます。アイサイト搭載で、快適で安全性も高いので、レガシィはとてもおすすめの一台です。
燃費さえ気にしなければ・・・
乗り換え・購入を検討している方、スバル、良いですよ~!

 

愛車で向かった先は

そんなレガシィで今回行ってきたのが、静岡県沼津市にある「沼津港深海魚水族館(シーラカンス・ミュージアム)」
この水族館は、世界で唯一深海に特化した水族館!らしいです。日本で一番深い湾「駿河湾」を中心に、100種類以上の深海生物が展示されています。
なかでも-20℃で冷凍保存されている「生きる化石」シーラカンスは圧巻です!冷凍されたシーラカンスを見れるのは世界中でこの水族館だけとのこと。

是非皆さんもご覧になってみてはいかがでしょうか。ちなみに深海とは、水深200mよりも深い場所を言うそうです。

めんだこがいなかったのが少し残念ですが、海のロマンを感じられるとても面白い水族館でした!

20240726_3.png 20240726_5.png 
写真 左:沼津港深海魚水族館入口 右:生きる化石「冷凍シーラカンス」

 

(おまけ)

静岡へ行くと絶対に行ってしまう、「炭焼きレストラン さわやか」
ここのげんこつハンバーグ、大好きです。
中部横断道が開通し、長野県からのアクセスもかなり良くなった静岡県、皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

20240726_6.png

---------------------------------------------------------------------------
↓↓施工事例も随時更新中です!↓↓

20170217.JPG

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
こちらもぜひご覧ください♪

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP