TOP » 高見澤社員ブログ » ブログ » 【ラーメン特集】ご当地から定番までご紹介!

高見澤社員ブログ

高見澤社員ブログ

【ラーメン特集】ご当地から定番までご紹介!

みなさんこんにちは。
突然ですが、ラーメンは好きですか?好きですよね。

日本全国どの町にもあるラーメン屋。
場所が変われば味も変わる。定番の味からご当地まで確固たる地位を築いています。

今回は私のスマートフォンの写真フォルダから選んだオススメラーメンをご紹介します。
エリアにこだわらずにチョイスしました。

 

中華そば青葉 大宮店
20240823_1.png
東京都中野区にある本店はミシュランガイド2015に掲載された超有名店。
中華そばもありますが、今回はつけ麺をいただきました。

魚介系と動物系を合わせたダブルスープ。
麺は細く、ややストレートなのが特徴です。
本当にのどごしが良く、コシもあってとても美味。
PM2:00頃に行ったのですが満員...さすがミシュラン...

中華そば青葉 大宮店の食べログのリンクはコチラから!

 

麺匠佐蔵 松本店
20240823_2.png

こちらも行列の絶えない人気店。
40分くらい寒冬のなか並びました。
佐久市の安養寺味噌を使用した佐蔵味噌ラーメンを注文しました。
味噌の甘みとコクが本当においしいです。寒い中並んだので体に沁みました。

麺匠佐蔵の食べログのリンクはコチラから!

 

つけめん丸長 須坂店
20240823_3.png

中野市に本店があるつけ麺専門店。
地元の方、遠方の方が訪れる人気店。
チャーシュー、ワカメ、メンマ、煮卵などのトッピングがあります。麺は熱盛もできます。
スープはすっぱめ、麺は手打ち平太麺でこれがクセになります。月に1回は食べています。
半盛から特盛まであり、大食いの方や小食の方でもいただけます!
ただ、こちらも大変混みます。開店30分前(11:30開店)には並んで置くことをオススメします。

つけめん丸長の食べログのリンクはコチラから!

 

味のラーメン 銀華
20240823_4.png

ザ・醤油ラーメン!
お子様からお年寄りまでいただける安心の味わい。
細いちぢれ麺、王道のしょうゆ味に王道の具。昔懐かしいラーメンという感じです。
大盛でもぺろりといけます!
ただ、駐車場は狭いのでご注意を。

味のラーメン 銀華の食べログのリンクはコチラから!

 

恵比寿家
20240823_5.png

長野県東御市にあるラーメン屋。ここはチャーシューがとにかくおいしい!
パサつきが無く、口の中でとろけます。
このラーメン屋、噂によると精肉店が経営しているとのこと。
麺は平打ち、スープはショウガが効いており、少し好みが分かれるかもしれません。
うす味ですが、チャーシューと麺と一緒に頂けば最高の味わいに!
駐車場は7台ほど停めれますが、やはり混みます...
ですが、店の前の名簿に名前と車のナンバーを記入して車の中で待っていれば、店員の方が呼びに来てくれます。ヤサシイ.

恵比寿家の食べログのリンクはコチラから!

 

以上、思いつくまま5店舗を紹介しました。
食べログのリンクを各店舗貼っておきましたのでチェックしてみてください!
そして、機会があれば食べに行ってみてください!

---------------------------------------------------------------------------
↓↓施工事例も随時更新中です!↓↓

20170217.JPG

L型擁壁、マルチU、ボックスカルバートetc...
こちらもぜひご覧ください♪

---------------------------------------------------------------------------

※いいね!していただくと、ブログが更新される度にfacebook上でお知らせ致します。

PAGE TOP